Ymobile(ワイモバイル)2年以上経過後に月額料金が1000円割引になる!月額2980円で使い続けられます

Ymobile(ワイモバイル)の気になる新しい特典が発表されました。
長期利用者向け特典として、2年以上続けて契約しているユーザーの月額料金が1000円割引になるというものです。

スポンサーリンク

これにより、契約から2年経過すると月額1000円高くなる「スマホプラン」が、割引の適用によって同じ料金で使い続けられるということになります。

ソフトバンクの公式発表
Y!mobile、スマホプラン長期利用者向け特典を提供

スマホプラン月額料金
料金プラン 加入月~25カ月目 26カ月目以降
スマホプランS 2,980円 3,980円→2,980円
スマホプランM 3,980円 4,980円→3,980円
スマホプランL 5,980円 6,980円→5,980円

現在、docomo(ドコモ)またはauからYmobile(ワイモバイル)に乗り換えした場合、スマホプランSならば月額料金は2980円になります。
これは2年間契約の期間限定で、2年後には月額3980円に戻ります。(以前は)

今回のこの長期利用者向けの特典で、2年後でも「月額1000円割引」が適用されて、継続して2980円で使い続けることができるようになりました。

私もドコモからワイモバイルに乗り換えたので、2年後には月額料金が元に戻る予定でした。
次の乗り換え候補の格安スマホ会社を検討しなければならないと考えていたのですが、この「長期利用者向けの特典」によって、ワイモバイルで契約更新する可能性が出てきました。

18年間使ったドコモからワイモバイルに乗り換えた理由は、こちらのページを見てください。

スポンサーリンク

Ymobile(ワイモバイル)は、ソフトバンクからの乗り換えの場合は月額3980円なのですが、ドコモとauからの乗り換えは月額2980円になります。

2年経過後にも同じ2980円で使い続けられることで、格安スマホ各社と比較しても優位になったのではないかと思います。

ソフトバンクからの乗り換え3980円については何も書かれていませんが、もしかすると割引が適用されて2980円になるかもしれません。
そうでなければ、ソフトバンク系列を使い続けているのに割高なのは不公平ですよね?

ワイモバイルでは、「iPhone5s」を扱うようになりました。
iPhoneユーザーの方も乗り換えの検討する価値があるのではないかと思います。

↓ワイモバイルを見てみる

↓楽天モバイルとの比較

(関連ページ)
Ymobile(ワイモバイル)でiPhone7(アイフォン7)とiPhone6は使えるの?おサイフケータイSuica(スイカ)には対応しているか?

Ymobile(ワイモバイル)から楽天モバイルへの乗り換えを考えている3つの理由。評判通りなのかメリットとデメリットを検討してみたところ・・・

Gmail(Gメール)は便利か使いにくいか?Ymobile(ワイモバイル)のスマホでキャリアメールを活用するには?

18年間使ったDocomo(ドコモ)からYmobile(ワイモバイル)のスマホに乗り換えてみて分かったこと。メリット・デメリットと気付いたこと

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (12)
  • ふつう (2)
  • まあまあ (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*