FF5「ビッグブリッジの死闘」を演奏するもの凄い人たち(Final Fantasy 5 BigBridge)ファイナルファンタジー5の名曲

ゲームミュージックの名曲というと、たくさんあるのですが、超有名RPGの「ファイナルファンタジー」の中での名曲を選ぶとしたら、シリーズ5作目の「ビッグブリッジの死闘」をあげる人は多いと思います。

スーパーファミコンで発売されたファイナルファンタジー5のギルガメッシュと戦う場面です。

この名曲「ビッグブリッジの死闘」はテンポが速くて、とにかくテンションが上がる曲です。
これを楽器で演奏するのはむずかしいのではないかと思っていたのですが、YouTubeを見てみると、見事に弾いている「もの凄い人たち」がたくさんいました。

色々な楽器で「ビッグブリッジの死闘」が繰り広げられています。
そんな中から、いくつかの動画を選んでみました。

ファイナルファンタジーのゲームを知らない人にもぜひ見てもらいたい動画です。
とにかくすごいので見てみてください。

スポンサーリンク

 

まずは、オリジナルから。
スーパーファミコンの音源がいい感じです。

 

そして、私のイチオシ!
バイオリンでの演奏です。
なんと、効果音までバイオリンで再現しています。おもしろい・・・。
演奏している「てっぺい」さんの動画は、他のゲーム音楽もすごいので見てみてください。

(追記)
→残念ながら動画が削除されてしまいました。イチオシでぜひ見てもらいたかったのですが・・・。

 

 

ピアノによるビッグブリッジです。

 

 

ドラムでものすごいことになっています。
格好はビミョウなのですが、演奏がものすごいです。

 

 

これは!!まさかのリコーダーでの演奏です。
この指の動きはどうなっているのでしょうか・・・。

 

 

こんなのもあります。
死闘にしてはちょっと控えめでしょうか。
ピアノ、バイオリン、チェロ?のVanilla Moodというグループだそうです。

 

 

そして、最後におススメの1曲。
なんと、ファミコン音源で「ビッグブリッジ」を再現!
これはすごい!編曲もカッコイイです。

 

 

いかがでしたか?
ビッグブリッジの死闘」カッコイイですね。

なんだかテンションが上がりますね。

 

スポンサーリンク

(関連ページ)
ドラクエ11のニンテンドー3DS版とニンテンドースイッチ版のちがいは?どちらを買うか?ドラゴンクエスト11過ぎ去りし時を求めて。いつ発売?

ニンテンドークラシックミニ「ファミリーコンピュータ」(ミニファミコン)を3DS・2DSのバーチャルコンソールでダウンロード。値段はどちらがお得?

ニンテンドークラシックミニ「ファミリーコンピュータ」(ミニファミコン)をWiiUのバーチャルコンソールでダウンロード。値段はどちらがお得?

PCデジタルのホームページへ

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • ふつう (1)
  • よかった (1)
  • まあまあ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*