妖怪ウォッチバスターズアーケード鉄鬼軍(てっきぐん)でブシニャンなどのレアカードが手に入る確率はどれくらい?

妖怪ウォッチバスターズアーケード鉄鬼軍(てっきぐん)でレアカードの手に入る確率はどれくらいなのでしょうか?

妖怪ウォッチバスターズ アーケード仮レジェンドレア

第1弾のレジェンドレアである「ブシニャン」をゲットするには、いったい何回プレイすれば出てくるのか?少し調べてみました。

バスターズ鉄鬼軍では、ウキウキペディアとカードをゲットする方法がちがうので、特定の妖怪を狙ったり、ゲットした妖怪のレア度を上げたりすることはできません。
どの妖怪が出てくるかは運しだいです。その代わりに、いきなりレジェンドが出てくることもあるような仕様になっています。

 

カードのレア度について

レジェンドレア
各弾で1枚だけのレジェンド妖怪のカード。
第1弾では「ブシニャン」。

スターレア
Sランク、Aランククラスの強力な妖怪。
第1弾では5種類。
R:レンジャー マスターニャーダ
T:タンク モモタロニャン
A:アタッカー オロチ
A:アタッカー なまはげ
H:ヒーラー 麒麟(きりん)

ゴールドレア
Aランククラスの妖怪。
第1弾では9種類。

シルバーレア
A~Cランククラスの妖怪。
ノーマルよりやや強いカード。

ノーマル
いわゆる普通のカード。

スペシャル
第1弾では9種類。
レッドJとバトルするときに有利になる。

プロモーション
雑誌の付録に付いてきたり、イベントなどで入手できる。

スポンサーリンク

 

カードの入手確率

50枚に1枚:レジェンドまたはスター
50枚に3~4枚程度:ゴールド
50枚に2~3枚程度:スペシャル

このカードの入手確率はネットの情報から得たもので、公式情報ではありませんのでご注意ください。
また、レアカードは連続して出てこないようなので、もしレアカードが1回出たら他の場所に移るという作戦も考えられますね。

自分の欲しい妖怪が手に入らない場合は、ウキウキペディアのカードを使うという方法もあります。
ウキウキペディアでレベル11以上のカードならば、鉄鬼軍ではゴールドカード相当の強さになるので、ウキウキプレイヤーは自分の好きな妖怪であそぶ、というのも一つの楽しみ方だと思います。

オークションを見てみると、ブシニャンが圧倒的人気で4000円~5000円程度で取引されています。
スターレアになると妖怪によりますが、1000円~3000円程度。
ゴールドレアでは数百円程度です。

この相場であれば、どうしてもゲットしたい妖怪は、オークションを活用したほうが安く手に入りそうですね。
ただ私にはブシニャンは高すぎて買えないので、ウキウキペディアのカードであそぶことにします・・・。

いつ出てくるのか、ブシニャン!

スポンサーリンク

妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍のページ一覧

PCデジタルのホームページへ

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (7)
  • まあまあ (4)
  • ふつう (2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*