妖怪ウォッチバスターズアーケード鉄鬼軍(てっきぐん)まさかのカード切れであそべない・・・

妖怪ウォッチバスターズアーケード鉄鬼軍(てっきぐん)ですが、カード切れで稼働を停止しているお店があるようです。

スポンサーリンク

私も車で30分ほど走ったところのゲームセンターまでわざわざ出かけて行ったのですが、鉄鬼軍のゲーム機には電源が入っていなくて、
「メーカーの生産が追いつかずにカード切れです。次回入荷予定は未定。」
との表示・・・。残念なようすの子供・・・。

公式のツイッターによると、

「みんなたくさん遊んでくれてありがとう!でも、一部のお店ではバスターズライセンスや鉄鬼軍1弾のカードが品切れになってしまってごめんなさい・・・。週末までにどちらも補充していくのでもうちょっとだけ待っていてね!!!」

とのこと。

前回遊びに行ったときにはそれほど混雑していなかったので、あまり人気がないのかなと思っていたのですが、まさかカード切れであそべないとは思いませんでした。

仕方がないのでウキウキペディア10弾でもプレイしようかと思ったのですが、鉄鬼軍の設置店舗をネットで調べてみたところ近くにもあったので行ってみることにしました。そちらの店舗でもカード切れしているのではないかと、やや心配しながら行ってみると・・・。

稼働していました!
バスターズアーケード鉄鬼軍!

途中でカード切れになってあそべなくなるのではないかと思いながらプレイしていたのですが、カード切れにはならずに無事にあそぶことができました。
比較的混んでいて、4人プレイもできたので大ボスを何度か倒すことができて子供もうれしそうです。

ちなみに今回ゲットできたレアカードは、シルバーレアの2種類。

・イヌニャン
アタッカー、Bランク、プリチー
・ししコマ
アタッカー。Aランク、プリチー

他はノーマルカードで、ゴールドやスターなどは出ませんでした。
もちろんレジェンドのブシニャンも出ません・・・。

レジェンドやゴールドなどのカードはどれくらいの確率でゲットできるのでしょうか?
気になるところです・・・。

それにしても連休でカード切れとは、メーカーも残念かもしれませんが、子供たちはもっと残念でしょう。
ウキウキペディアのようにゲーム機で印刷するのとは仕組みがちがうので、メーカーも需要を読みきれなかったのでしょうか?

ちなみにネットの情報によると1/18(月)には店舗に入荷できる予定だとか。
ということはまだ次の週末も、カード切れ店舗が増えることになりそうです。

最近妖怪ウォッチ関係のゲームでは、スマホの「妖怪ウォッチぷにぷ」とか「ウキウキペディア第10弾」とか3DSの「バスターズ」などいろいろと種類が出てきたので、ユーザーが分散してるのかと思っていたのですが、「バスターズアーケード鉄鬼軍」もなかなか人気があるようですね。

早く復旧して安定してあそべるようになるといいなと思います。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍のページ一覧

PCデジタルのホームページへ

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (3)
  • ふつう (2)
  • まあまあ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*