マクドナルドのハッピーセットで妖怪ウォッチをゲットしてキュウビを召喚!

マクドナルドのハッピーセットのオマケに妖怪ウォッチの「妖怪ウォッチ」型オモチャがついてきます。

全部で10種類あるのですが、選ぶことはできないので、どれが当たるか分かりません。
袋を開けてからのお楽しみです。

今回のハッピーセットの全10種類は、オモチャの種類は5種類で、それぞれに妖怪が2パターンあるため、合計で10種類となっています。

スポンサーリンク

①ウォッチが鏡になっていてボタンを押すと光って見えるようになるタイプ
・キュウビ
・オロチ

②レジェンド妖怪がボタンを押すと光るタイプ
・ブシニャン
・しゅらコマ

③ウォッチの裏側のフタを外してスタンプが押せるタイプ
・USAピョンとピントコーン
・トゲニャンとワルニャン

④光る映像を壁などに映すタイプ
・ジバニャンとウィスパー
・ガブニャンと一旦ゴメン

⑤つまみを回すと絵がクルクル回るタイプ
・ツチノコとツチノコパンダ
・コマさんとコマじろう

 

そして、今回当たったのは・・・

キュウビ!
IMG_20151213_215728

 

ウォッチの表面が鏡になっていて、ボタンを押すとウォッチが光ってキュウビが浮かび上がってきて召喚できます。

ボタンを押し続けると色が変化してなかなか面白い感じです。今回の10種類の中では当たりではないでしょうか。

 

2つ目は・・・

ツチノコ&ツチノコパンダ!
IMG_20151213_215011

IMG_20151213_215027

つまみを回すとツチノコとツチノコパンダを召喚できます。

それにしてもこのツマミが小さくて回しにくいし、マックのポテトを食べた手で滑ること滑ること・・・。子供が回すのに非常に苦戦していました。

もう少しつまみを大きくして欲しい!

でもつまみを大きくすると軸の強度に問題があったり、見た目が妖怪ウォッチと変わってしまうのでこのサイズになったのでしょうか?

ウォッチの横についているプラスチックの輪っかは、カバンやベルトなどに取り付けるためのリングです。

 

今回のハッピーセットのおまけで感じたのは、なんだか期待していたよりも安っぽいなあということです。子供はよろこんでいるので、まあいいのですが・・・。

このハッピーセットには開発の時間があまりなかったのでしょうか?

妖怪ウォッチの生みの親であるレベルファイブの日野さんは、関連グッズに関してはニセモノ感を出さないというコンセプトとのこと。たしかに妖怪ウォッチグッズはある程度のクオリティが確保されていると思います。

個人的な希望ですが、ジバニャンがハンバーガーを食べていたり、コマさんがソフトクリームを持っているフィギュアだったら良かったのになあと思います。
ブシニャンはカツオブシの代わりにフィレオフィッシュで・・・。

次回の妖怪ウォッチのハッピーセットに期待しています!

スポンサーリンク

PCデジタルのホームページへ

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (0)
  • まあまあ (0)
  • ふつう (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*