妖怪ウォッチバスターズ「鉄鬼軍(てっきぐん)」新しいアーケードゲームの名前が発表された!

妖怪ウォッチバスターズの新しいアーケードゲームの名前が発表されました。

スポンサーリンク

その名も「妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍(てっきぐん)」

妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍

「てっきぐん」と読むそうです。

3DSの「赤猫団」、「白犬隊」、「月兎組」に続いてアーケードゲームとして「鉄鬼軍」が登場です。
公式サイトを見てここまで分かった情報です。

第1弾のビッグボス
・のぼせトンマン
・レッドJ
・ブシ王
・・・など

第1弾のレジェンドレア妖怪
・ブシニャン
(各弾でレジェンド妖怪が1体ずつ登場する)

カードについて
・ウキウキペディアのカードがすべて使える
これまでウキウキペディアでゲットした妖怪で、バスターズ鉄鬼軍であそべるようです。

・鉄鬼軍のカードをウキウキペディアで使える
ただしウキウキペディアでカード化することはできないとのこと。

あそび方
・妖怪3体をスキャン
鉄鬼軍のカードまたはウキウキペディアのカードをスキャンします。
最大で4人まで参加できます。

・妖怪メダルをスキャン
メダルをスキャンすると妖怪をパワーアップできます。
ゲームセンターにメダルも持っていくことになりそう。

・マップを動き回って鬼玉や素材をあつめる
ウキウキペディアとちがってキャラが動き回るアクションゲームのようです。

・ビッグボスを倒す
各弾でちがうビッグボスが登場するようです。4人であそぶと有利な展開になるのでしょうか?

・妖怪は鬼玉などでレベルアップする
ビッグボスを倒すと鬼玉などのアイテムが手に入り、妖怪が強くなっていくらしい。

ブシ王鉄鬼軍
気になる情報

「バスターズライセンス」にゲームの記録を保存できる。
と書いてあります。

バナパスポートのようなICカードなのでしょうか。
→ICカードではありませんでした。QRコードを読み取るタイプのカードです。

「通常払い出される鉄鬼軍のカード」とは別のカードでゲームの記録を保存できるようです。

「鉄鬼軍のカード」「ウキウキペディアのカード」と「バスターズライセンスのカード」を使うことになりそうです。

ウキウキペディアではサーバ側で管理していたデータを、バスターズでは個別のカードにも記録する仕組みに変えるのでしょうか?あくまでも推測ですが・・・。
→ウキウキペディアと同じくサーバ側で管理されているようです。

いろいろと仕様が不明のところがありますが、とても気になるし楽しみなところですね。

バスターズ鉄鬼軍は12月稼働予定となっていますので、ウキウキペディア10弾の12月下旬稼働予定とダブってしまいますね。

年末が忙しくなりそうです・・・。

スポンサーリンク

バスターズアーケード鉄鬼軍の記事一覧へ
ウキウキペディアの記事一覧へ

PCデジタルのホームページへ

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (20)
  • まあまあ (8)
  • ふつう (8)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*