マクドナルドオリジナル妖怪ウォッチカレンダー2016を買いました

マクドナルドで今年も発売された、妖怪ウォッチのカレンダーを買いました!

妖怪ウォッチカレンダー2106表紙

カレンダーのおまけは次の2つです。

・限定うたメダル「モグモグブラザーズ」

・スケジュールシール

限定メダルのモグモグブラザーズは、ジバニャンとドナルド・マクドナルドのコンビです。

モグモグBROSメダル

スケジュールシールは、「おでかけ」「ならいごと」「おてつだい」などのカレンダーに貼る小さいシールで、ひらがなで書いてあり小さな子供でもわかるようになっています。

 

うたメダルは、妖怪ウォッチUプロトタイプのほか、3DSの妖怪ウォッチシリーズなど、例によって色々なおもちゃで使うことができます。

今回2枚ゲットしましたので、QRコードをのせておきます。
よかったらお使いください。画像をクリックすると拡大します。

モグモグBROSメダルQR2

モグモグBROSメダルQR1

 

チラシにはマクドナルド商品と一緒にお買い上げで¥450(税込)と書いてあります。
カレンダー単体では売ってくれないのかな?

カレンダーは2015年の12月から2016年の12月まで13か月分あります。年末の12月からかざれるところがいいですね。

カレンダーの下のほうには、「妖怪頭の体操」というちょっとしたクイズみたいなものが書いてあって、毎月楽しめるようになっています。

ディズニーによくある「かくれミッキー」のように、絵の中に「かくれジバニャン」とかあったら面白いのになと思います。

12月のスケジュールにちゃっかりマクドナルドの宣伝が書いてありました。

12月11日(金)「妖怪ウォッチのハッピーセットがはじまるよ!」

・・・また買いに行ってしまうかもです。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチともだちウキウキペディアの一覧ページへ

PCデジタルのホームページへ

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (1)
  • まあまあ (0)
  • ふつう (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*