妖怪ウォッチウキウキペディアの9弾でモモタロニャンをゲット!ヒカリオロチのお供で入手できた!



妖怪ウォッチともだちウキウキペディアの
第9弾でモモタロニャンをゲットしました。

モモタロニャンは、通常は9弾の昼の妖怪ニャルトラクイズのマップに出現します。

今回ゲットしたのは、召喚カードエリアの「ヒカリオロチ」のお供として出現してきモモタロニャンです。

狙っていたヒカリオロチには逃げられてしまい、残ってくれたモモタロニャンをつかまえることができました。

 

スポンサーリンク

 

モモタロニャンの入手方法

通常マップで入手する方法
9弾昼にランダム出現する。

ヒカリオロチのお供で入手する方法
召喚カードエリアで「デカニャン」をスキャンする。
大当たりになってヒカリオロチが出現すれば、お供でモモタロニャンが出てくることがある。

普通はヒカリオロチが当たったら、ヒカリオロチをゲットしますね・・・。
ヒカリオロチに逃げられたら、モモタロニャンもありますよ~、といったオマケ的な感じでしょうか?

ちなみにもう一匹のお供は、たびガッパでした。
たびガッパは、ノガッパをレベル15から進化させてもゲットすることができます。

モモタロニャン

 

モモタロニャンを狙うには

モモタロニャンはイサマシのAランクです。

モモタロニャンを狙うときは、Aランク妖怪を参加させると、1体につき5%ともだち確率が上がります。

今回はヒカリオロチ狙いだったのでAランクを参加させていなかったのですが、ブシニャンとくさなぎが武闘派ボーナス?だったようで、ともだち確率が10%上がりました。ご参考まで。

 

ところで9弾Gから、召喚カードエリアに出現する妖怪が、事前にわかるようになりました。

たとえばデカニャンをスキャンした場合
大当たり:ヒカリオロチ
中当たり:ダークニャン
小当たり:イサマシ、ブキミー、プリチーの妖怪

どれが出現するか分かるようになりましたので、自分が欲しい妖怪でなければパスしてほかの妖怪を狙うことができます。

これは、なかなか良い変更だと思います!
おかげでムダなバトルをしなくて済むようになりました。

スポンサーリンク

 

妖怪ウォッチともだちウキウキペディア一覧のページへ

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (2)
  • まあまあ (2)
  • ふつう (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*