妖怪ウォッチともだちウキウキペディア第8弾でヤミキュウビをゲット!Sランク・ウスラカゲの強力な妖怪!

妖怪ウォッチともだちウキウキペディアで「ヤミキュウビ」をゲットしました!

まずヤミキュウビに出会うには、8弾夜のカギ付きエリアを開放する必要があるのですが、これがなかなか難しいのです。

ヤミキュウビの出現条件は、「8弾の夜」に「8弾のAランク妖怪をスキャン→カギ:おバク様」でエリア解放です。

ところがヤミキュウビと同じ出現条件の、「8弾・夜・Aランクのカギ付きエリア」には、ヤミキュウビのほかにも3体のSランク妖怪がいるため、出会うには運の良さが必要です。

運良く出会えたときが、ヤミキュウビをゲットするチャンスです!

 

スポンサーリンク

 

ヤミキュウビの入手方法

・第8弾の夜でプレイ開始。

・8弾Aランク妖怪をスキャンして、できればSランク妖怪2体をスキャンする。
(Sランク1体につき5%ともだち確率が上がる。)

・運が良ければヤミキュウビのカギ付きエリアが出現するので、「おバク様」をスキャンする。

・バトルして勝っても負けてもOK。運が良ければヤミキュウビをゲット!できる。

Sレアヤミキュウビ

ちなみに8弾Aランク妖怪は、

・ヒライ神
・ルビーニャン
・おもいだ神

の3体です。

今回は、プロモーションカードでゲットしたルビーニャンを使いました。

カギ妖怪のおバク様は、「バクのレベル15」をオークションでゲットして「進化」させて作りました。

 

運良くヤミキュウビをゲットできたので、今度はレア度を上げたいと思ったのですが、プレイした筐体は、

大成功率大幅アップ中!

大成功率62%(たしか・・)で、見事「大大成功」でSレアになりました。

ちなみに、ヤミキュウビは「ウスラカゲ族」です。キュウビは「フシギ族」です。

 

スポンサーリンク

 

ヤミキュウビと同じ条件で出現する、カギ付きエリアのSランク妖怪4体をメモしておきます。


ウキウキペディア第8弾夜のカギ付きエリアに出現するSランク妖怪4体

1.ヤミキュウビ
(8弾Aランク→カギ:おバク様)

2.黄泉ゲンスイ
(8弾Aランク→カギ:アライ魔将)

3.うみぼうず
(8弾Aランク→カギ:武者かぶと)

4.大やもり
(8弾Aランク→カギ:すねスネーク)

ヤミキュウビに出会えなくても、4体の妖怪のうち自分が持っていない妖怪が出やすいので、順次ゲットしていけば、だんだんと出現する確率は高くなってきます。

また、ヤミキュウビが出現したとしても、必ずゲットできるわけではないので、運の要素も必要です。

「ともだち成功確率」は自分で上げることができるので、Sランク妖怪を2体入れて、ともだち確率を10%上げると効果的です。

おススメは、Sランクで氷属性のふぶき姫!ヤミキュウビは氷に弱いのでバトルにも活躍します。

 

ところで「オロチ」には、「影オロチ」と「ヒカリオロチ」がいます。

キュウビ」には「ヤミキュウビ」がいても「ヒカリキュウビ」はいませんね。

「犬神」が「ヒカリキュウビ」の代わりということなのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

(関連記事)
ウキウキペディアのプレイする時間を選ぶ方法
ウキウキペディアのともだち成功確率を上げる方法
ウキウキペディアでヒカリオロチをゲット!

ウキウキペディアの記事一覧へ

人気の記事の一覧へ
カテゴリー別の一覧へ
PCデジタルのホームページへ

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (1)
  • まあまあ (0)
  • ふつう (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*